PCゲーム「Fate/stay night」を発端に、ファンを増やし続けてきた「Fate」シリーズ。全体構成を担当する奈須きのこが自らシナリオを担当した人気エピソード・第六特異点がゲーム「Fate/Grand Order」初の劇場アニメーション化。
三つの勢力が対峙する西暦1273年のエルサレム。遍歴の騎士・ベディヴィエール(声:宮野真守)は人類最後のマスター・藤丸立香(声・島﨑信長)と共に、最後の探索へと歩み出す。