阪神淡路大震災でひとり娘を亡くした夫婦の23年間をテーマにしたドラマ。いまおかしんじが監督を務め、娘の死を機に悪化した夫婦の関係や離婚後の絆の回復を、神戸の街並みとともに描く。
1995年、阪神淡路大震災で娘・れいこを亡くした伊智子(武田暁)と太助(河屋秀俊)。離婚を経て、それぞれの人生を歩み出し、しだいに娘の死を受け入れていったふたりは、2018年に再会を果たし、思い出のイルカショーを見にいくことに。