シリーズ累計600万部を超える同名漫画を、アニメ化に続いて映画化。『脱脱脱脱17』などで知られる松本花奈監督が、ある秘密でつながった高校生の青春の日々を描く。
いつもひとりぼっちで地味な宮村(鈴鹿央士)と、優等生で明るく人気者の京子(久保田紗友)。まるで正反対のふたりは、誰にも知られていない秘密の一面を持っていた。ふたりは偶然お互いの秘密を知ってしまい、その日からふたりの距離が近づいていく。