古き良き日本家屋の縁側を舞台にした人情コメディ『縁側ラヴァーズ』の第2弾。前作に引き続き、今野恭成が監督を務める。
ホラー映画の脚本執筆に追われる駆け出しの監督・萩原大輔(日向野祥)、潔癖気味のホテルマン・石橋彰人(瀬戸啓太)、空気の読めない朝倉忠(中尾拳也)の3人が、縁側のある一軒家を借りて暮らし始める。一方、隣人の藤原にそそのかされた大家の岡野は、家の売却を目論み、萩原たち3人を追い出すために嫌がらせを始める。