岡山県真庭市の山間で農業に携わりながら映画を製作する山﨑樹一郎監督の『ひかりのおと』『新しき民』に続く長編第3作。16mmフィルムでの撮影に挑み、多数の国際映画祭に招待された野心的な群像劇。
韓国の乗馬競技のホープだったチャンス(カン・ユンス)は、父の会社の倒産で負債を背負い、岡山に辿り着いたいまは採石場で働いている。一方、刑事の父と暮らす女子高生・山吹(祷キララ)は交差点でサイレントスタンディングを始める。