『CUBE 一度入ったら、最後』の清水康彦が監督、齊藤工が企画・プロデュースを手がけた人間ドラマ。『万引き家族』などで存在感を放つリリー・フランキーが、ほぼワンシチュエーションでのひとり芝居に挑んだ。
健一(リリー)は幼い息子を亡くし、それが原因で妻も去ってしまった。そんな健一がごちそうを作る大切な日に、愛聴するラジオ番組へのとっておきの手料理についてのメール投稿をきっかけに、健一の周りでちいさな奇跡が起こり始める…。