文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を2度にわたり受賞している漫画家・さそうあきらによる同名作品を実写化。脚本・プロデュースは、『太秦ライムライト』の大野裕之が手がけた。
京都の芸術大学に入学した朔(井之脇海)は、“現代音楽研究会”に引き込まれる。そのサークルには、天才作曲家として期待される異母兄・大成(山崎育三郎)がいた。そこへ、天性の歌声を持つ凪(松本穂香)が現れると、朔の秘めた才能が開花し始める。