『万引き家族』でカンヌ映画祭のパルムドールに輝いた是枝裕和監督による初の国際共同製作作品。フランスの国民的大女優の自伝本を軸に、母と娘の間に隠された“真実”をめぐるドラマが展開する。
女優・ファビエンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)が、自伝本「真実」を出版。アメリカに暮らす脚本家の娘・リュミール(ジュリエット・ビノシュ)、人気TV俳優の娘婿・ハンク(イーサン・ホーク)らは出版祝いのために、ファビエンヌの家に集まるが…。