伊吹有喜の同名小説を、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の柴山健次監督のメガホンで映画化したヒューマンドラマ。
かつて秘境を旅する番組でカメラマンとして脚光を浴びながら、表舞台から姿を消した立花浩樹(玉山鉄二)。40代になった彼は再起し、シェアハウスでの新生活を始める。そこには、テレビマンの宮川良和(音尾琢真)、美容部員の瀬戸寛子(深川麻衣)、芸人の会田健(団長安田)ら、将来に悩む不器用な人々がいた。