ドキュメンタリー映画作家の伊勢真一が、戦時中のインドネシアで父・伊勢長之助が作っていた“幻のフィルム”を追う。
文化戦線の一員としてインドネシアに渡り、プロパガンダ映画を制作した伊勢長之助。長男の真一は、父たちがどんな思いで国策映画を手がけたのかを知るために、30年ほど前から取材を始めていた。やがて、真一の長男でディレクターの朋矢、長女で俳優の佳世も取材に参加し、時代の記憶が父から子へ、そして孫へと手渡されていく。