作家・燃え殻が2016年からWEBで配信し、多くの反響を巻き起こした同名恋愛小説を映画化。時代のなかで移ろう主人公“ボク”の恋愛と友情を切り取っていく。
1995年、ボク(森山未來)は彼女(伊藤沙莉)と出会う。初めてできた彼女の言葉に支えられながら、がむしゃらに働く日々を送った。1999年、さよならも言わずに彼女は去っていった。そして2020年、46歳のボクはほろ苦い再会を機に、二度と戻らない“あのころ”を思い出す。