旅をしながらほぼ即興で演出するスタイルで創作活動を続けている映画作家、リム・カーワイが現在の拠点・大阪で撮影したオフビートな人間ドラマ。アジア9か国からバラエティ豊かなキャストが集まった。
大阪“キタ”エリアの古びたアパートで老女の白骨死体が発見される。平穏そうに見える下町にはさまざまな国籍・人種・言語の人々が行き交っていたが、まるで交差点で出会う人々のように深くも浅くもどこかでつながっていて…。