人間の“残された時間の生き方”について描く人間ドラマ。監督は、前作『テイクオーバーゾーン』が第32回東京国際映画祭の日本映画スプラッシュ部門に出品された山嵜晋平。
もうすぐ結婚して40年になる三郎(下元史朗)と美智子(烏丸せつこ)。ある日、文学講座に行くと出かけた美智子が、なぜか遠い京都で交通事故に遭い昏睡状態に。途方に暮れるなか、美智子の趣味だったカメラを現像してみると、見知らぬ男の姿が写っていて…。