演劇ユニット“ピンク・リバティ”の代表を務め、劇作家・演出家として評価を高めてきた山西竜矢が、オリジナル脚本で挑んだ初長編となる奇妙な恋愛映画。
都内郊外のキャスティング会社で働く紀夫(前原滉)は、交際3年目になる恋人・茉莉(奈緒)と穏やかな毎日を送っていた。ある夏の日に帰宅した紀夫が、ふと気づくと目の前に見知らぬ若い女(天野はな)がいた。困惑する紀夫に対し、女は自らをマリと名乗るが…。