『フタリノセカイ』で商業映画デビューを飾った飯塚花笑が監督・脚本を手がけ、トランスジェンダーである自身の経験をもとに製作した青春映画。
フィリピン人の母親と暮らす高校生の純悟(堀家一希)。実の父親の存在について何も知らず、そのせいで同性の恋人・優助(篠原雅史)からパートナーシップを結ぶことを望まれても決断できないでいた。そんな時、母親から再婚したいという恋人を紹介された純悟は、父親を捜すことを決意する。