テレビドラマ化もされた池井戸潤の同名ベストセラー小説を、『空飛ぶタイヤ』を手がけた本木克英監督のメガホンで映画化した社会派ドラマ。メガバンクを舞台に、小説やドラマ版とも異なる完全オリジナルストーリーが展開する。
東京第一銀行の支店で起きた現金紛失事件。お客様係の西木(阿部サダヲ)は、同じ支店の愛理(上戸彩)や田端(玉森裕太)とともに事件の真相を探る。だが次第に、銀行内に蔓延る不祥事が明らかになっていく。