『害虫』『カナリア』で知られる塩田明彦監督が、2019年の映画『さよならくちびる』で出会った新谷ゆづみ&日髙麻鈴をW主演に迎え、ふたりを想定して書き上げたオリジナル脚本で挑んだ青春ドラマ。
重い持病を抱える高校2年生の由希(新谷)は、ある日、海岸で麻希(日髙)という同年代の少女と運命的に出会う。ふと口ずさんだ麻希の歌声に魅了される由希。その美しい声で世界を見返そうと、ふたりはバンドの結成を試みる。