ポルト映画祭など世界20以上の映画祭で上映された短編『往訪』を長編映画化。メガホンを取った宇賀那健一監督が、ホラー界の偉人たちへのリスペクトとオマージュを散りばめたホラー活劇。
ハルカ、ナナ、タカノリは連絡の取れなくなったバンドメンバーのソウタの家を訪ねると、窓ガラス一面に新聞紙が貼られ不気味な雰囲気を醸し出していた。不思議な力に導かれたナナは、部屋の奥に貼られたお札を外して別の世界の扉を開いてしまう。