初長編映画『螺旋銀河』が国内外で評判を呼んだ新鋭・草野なつか監督の長編第2作。
休職中の亜希は実家へ帰省をすることにし、小学校から大学までを一緒に過ごした幼なじみの野土香の新居を訪ねる。大学の先輩の直人と結婚し、子どもを出産した野土香は実家近くに建てた新居に住んでいた。その家をまるで世間から隔離されているようだと感じる亜希。最初は人見知りしていた野土香の娘・穂乃香は、遊び相手をしているうちに亜希に懐くが…。