言葉が失われた荒廃した世界における人間の営みを、全編モノクロで描いた異色ドラマ。監督は『いつかのふたり』に続いて長編2作目となる長尾元。
廃墟で自給自足の生活を送るひとりの女(和田光沙)。狩猟で蓄えた食料を行商人(寺田農)と物々交換し、女の体と食料を目当てに来た山賊(仁科貴)に襲われることもあるが、女は原始的な暮らしをたくましく生きている。ある時、罠に掛かった若い男(飛葉大樹)を連れ帰り、共同で生活し始める。