詩人としても活動している福間健二監督の長編第6作目となる人間ドラマ。夢を失ったこの世界でどう生きるのかというテーマを、夫を失った女性を通して、幻想的かつリアルに問いかけていく。
東京郊外。人気のない場所でひとりの男が心臓発作で亡くなってしまう。名を慎也(江藤修平)といい、ネットの古本屋を仕事としていた。男の妻・亜矢子(和田光沙)は、彼が残したノートを読み、時折、存在をそばに感じることもあったが…。