20歳の娘の揺れる心を追ったファンタジー・ドラマ。インタビュー、詩、ダンスなどが交錯する構成で、夢とも現実ともつかぬ物語を織り上げる。監督は詩人としても活躍する福間健二。
東京で独り暮らしをしている20歳のユキ(小原早織)は、ある日、詩人の文月悠光(文月悠光)が自作を朗読する場面に遭遇。それ以来、自分が何を求めて生きているのかわからなくなってしまう。そんな中、ユキの前にもうひとりのユキ(川野真樹子)が現れる。