東野圭吾が1992年に発表し、映像化は困難とされてきた同名ミステリーを映画化。舞台演出でもその手腕を発揮している飯塚健(『ステップ』)が監督を務めた。
劇団に所属する7人の役者たちに、新作舞台の主演の座を争う最終オーディションの招待状が届く。4日間の合宿に参加した7人は、“大雪で閉ざされた山荘”で起こる連続殺人事件のシナリオを演じることに。ところが、出口のない密室からメンバーがひとりずつ姿を消し始める。