『告白』の原作者・湊かなえの同名小説を廣木隆一監督が映画化。ある事件の顛末を、娘を愛せない母と、母に愛されたい娘、それぞれの視点からあぶり出すミステリー。
自宅の庭で女子高生の遺体が発見される。事故なのか自殺なのか…事件の真相は不明のまま。母親のルミ子(戸田恵梨香)と娘の清佳(永野芽郁)、両者の視点で回想が展開されるが、同じ時間・同じ出来事にも関わらずふたりの話には次第に食い違いが生じていく。