ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの『ファウスト』やダンテ・アリギエーリの『神曲』を取り入れた、東洋的価値観には留まらない異種混淆的な作品。主人公の清水四郎は友人の田村が運転する車でひき逃げの共犯者となったことをきっかけに地獄へと転落していく。皮を剥がれて内臓や骨がむき出しになった人間の残虐な描写は、ハーシェル・ゴードン・ルイスのスプラッター映画に先んじている。