自身の娘が白血病と宣告され、家族で乗り越えた経験を持つ堀ともこがプロデュースした人間ドラマ。実体験をもとに、骨髄移植やドナー登録の大切さを説いたストーリーが展開。
授業中に突然倒れた11歳の少女・楓は、急性骨髄性白血病と診断される。隣のベッドで同じ病気と闘う少年・与志を心の支えに、つらい抗がん剤治療や放射線治療に耐える日々…。一方、IT企業を経営する柳井健吾(崔哲浩)は最愛の娘を白血病で亡くしてしまう。