ひとりの若い女性が女性納棺師と出会い、大切な人の死を乗り越えていく成長を描いたヒューマンドラマ。監督は、脚本家としても知られる伊藤秀裕。
幼少期に両親を交通事故で亡くした亜衣(文音)は、フラッシュバックする事故の悪夢に苦しめられていた。ある日、亜衣は遺体を修復し、きちんとお見送りができるようにする仕事をしている女性納棺師・弥生(高島礼子)に出会う。自分に向き合うため、亜衣は、弥生に弟子入りしようと決意する。