全8話の恋愛映画オムニバス『全員、片想い』の1編。介護士同士の切ない恋を描く。監督は、Vシネマの企画者としても名高い伊藤秀裕。
介護士の美里(橋本マナミ)が勤める施設に、現場の見習いとして穣(横浜流星)が入所。心優しい穣はすぐに所内の人気者となり、気難しいと評判の老女・静(星由里子)も、穣にだけは心を開くようになる。美里は、そんな2人に嫉妬心めいた気持ちを抱いたことで、穣に惹かれ始めている自分に気づく。