全8話の恋愛映画オムニバス『全員、片想い』の1編。ラジオ番組でリスナーから片想いエピソードを募る落ち目の歌手の姿を描く。主演の加藤雅也が実際にラジオ番組で繰り広げたトークが、企画の発端となった。
かつての人気グループのボーカリスト・透(加藤)は、今やすっかり“過去の人”。妻にも見放されていたが、自分を気遣ってくれるディレクター・由衣(芳賀優里亜)の顔を立て、ラジオの仕事だけは続けていた。