心臓移植が趣味嗜好の変化に影響を与えるという実例にヒントを得たサスペンスホラー。監督は『破線のマリス』の井坂聡。心臓移植を受けて以来、何かに怯えるようになった夫を案じる妻・美輪子(高島礼子)は、その原因を探るうち、移植された心臓の持ち主が連続殺人犯であったことを知る。元に戻ることを信じて説得を試みる美輪子だったが、殺人鬼の狂気を宿した夫・信二(榎木孝明)の暴走はとどまるところを知らなかった。