200X年、突如現れた覆面投手「ミスター・ルーキー」の活躍により、プロ野球の阪神タイガースは快進撃を続けていた。実はその正体は普通のサラリーマン、大原幸嗣(長嶋一茂)。彼以外にそれを知るのは、阪神の監督の瀬川(橋爪功)と幸嗣を瀬川に紹介したマッサージ師の楊(國村準)だけ。楊に肩を治療してもらい、昔の剛速球を取り戻した幸嗣だったが、年齢と家族の将来のためにサラリーマンは辞められないと考えた。そこで瀬川は、彼に甲子園球場限定のパートタイムピッチャーになることを提案したのだった。しかしサラリーマンとの両立に疲れ自暴自棄になった幸嗣は、登録を抹消されてしまう。ちょうどその正体に気付いた妻(鶴田真由)は、簡単に野球を諦めようとする彼に「夢を諦めるな」と激怒。家族に後押しされ、幸嗣は再びマウンドに立ち、その覆面をとったのだった。元プロ野球選手が主演の本格的ベースボール・エンターテイメント。