『麻雀放浪記2020』などの脚本家としても知られる佐藤佐吉監督がオリジナル脚本で挑む、2部構成のホラーの前編。孤児という同じ境遇の少女たちを取り巻く恐怖を描く。
養護施設で育った芽衣(浅川梨奈)は、裕福な宇田夫妻に引き取られる。そこには、芽衣と同じ生年月日のラナ(北香那)という少女が先に養女として迎えられていた。ある日、家業の失敗でひとりを養護施設に戻すと夫妻から告げられ、芽衣とラナはいがみ合うようになる。