ALS(筋萎縮性側索硬化症)を抱える武藤将胤と妻・木綿子の活動を追ったドキュメンタリー。その限界なき挑戦の日々に密着した。
大手広告代理店に就職し順風満帆な人生を歩み始めた武藤。しかし、27歳の時に全身の筋肉が徐々に動かせなくなる進行性の難病・ALSと診断される。絶望しかけた武藤だったが、患者の未来のために、病気の啓発と最新テクノロジーを用いた活動を開始する。