メディア配信プラットフォーム・Roadsteadのオリジナル作品第2弾。監督は、『裸足で鳴らしてみせろ』などの工藤梨穂。
とある街で代理出席屋をしながら暮らしを営む譲(村上由規乃)。行きつけの中華料理屋の店員・南平(諏訪珠理)は、そんな譲に思いを寄せていた。ある日、代行の仕事で葬儀場に訪れた譲は、いつか夢で見た見知らぬ男・薫(藤江琢磨)に出会う。さらに、薫は5年間失踪していた南平の親友だった…。