PFF(ぴあフィルムフェスティバル)アワード2018でグランプリを受賞した『オーファンズ・ブルース』の工藤梨穂監督による商業デビュー作。ふたりの寡黙な青年が抱える欲望の行方を瑞々しく描き出す。
父の不用品回収会社で働く直己(佐々木詩音)と、盲目の養母・美鳥(風吹ジュン)と暮らす槙 (諏訪珠理)。「世界を見てきてほしい」という美鳥の願いを叶えるため、テープレコーダーで“世界の音”を録音する旅へ出かける。