国内の物件が全部事故物件となり、価値の高騰した最後の“普通の家”を巡る争奪戦を描くエンタメ作。監督・脚本は、『温泉しかばね芸者』などの鳴瀬聖人。
少し先の未来の日本では不景気による死亡率上昇に伴い、事故物件の数が増加、たった1件を除きすべて事故物件に。幽霊アレルギーの富豪・富良野(広山詞葉)は、管理会社の根津(ヤマダユウスケ)と手を組み、最後の“普通の物件”に住む男・山田(大坂健太)を家から追い出すことを計画する。