新田たつおによる人気ヤクザ漫画「静かなるドン」を、「日本統一」シリーズの本宮泰風の総合プロデュースで新たに実写化した第2弾の後編。
彩子(新谷ゆづみ)を庇って指名手配となった静也(伊藤健太郎)は、周囲に居場所を告げずに鬼州組と警察から身を隠す。鳴戸(深水元基)らは静也を信じ、無実である証拠を探すために彩子へ接触を試みるが、彩子は口を割ろうとせず、新鮮組と同じく彩子に目をつけた鬼州組に命を狙われることとなり…。