「チェンソーマン」などで知られる漫画家・藤本タツキによる同名原作をもとに、押山清高監督が劇場アニメーション化。
学年新聞で4コマ漫画を連載している小学4年の藤野(河合優実)は、ある日、不登校の同級生・京本(吉田美月喜)の4コマ漫画を目にし、その画力の高さに驚愕する。画力差に打ちひしがれ、藤野は漫画を描くことを諦めてしまうが、小学校卒業の日、初めて対面した京本から「ずっとファンだった」と告げられる。