第72回サンセバスチャン国際映画祭New Directors部門に最年少で選出された村瀬大智の長編商業デビューとなる家族の物語。
奈良県南東部の山々に囲まれた静かな集落で代々旅館を営む家に生まれた12歳のイヒカ(三宅朱莉)。母の咲(水川あさみ)は数年前から父と別居しているが、義理の父・シゲとともに旅館を切り盛りしている。そんなある時、シゲが姿を消してしまう。旅館存続の危機が迫り、イヒカの家族に変化が訪れる。