俳優マネージメント会社・ディケイドが、設立25周年を記念して企画・製作した青春群像劇。監督は、『MASK DE 41』の村本大志。
映画研究会でファムファタル的な存在だったエミ(柿木アミナ)が突然いなくなって20年。久しぶりに集まった朝田(三浦誠己)、飯田(渋川清彦)、直子(中村優子)、岡本(山本浩司)、美帆(石橋けい)、五島(松浦祐也)、木塚(テイ龍進)は、直子が発したある言葉で、それぞれの中で止まっていた時間が動き出す。