映像制作チーム・Hurray!の3名が監督・演出・キャラクターデザインを務めた初の劇場アニメーション。「ラブライブ!」の花田十輝が脚本を担当し、モノづくりの楽しさや苦しみを瑞々しく描き出す。
MVの制作に没頭する高校生の朝屋彼方(声:花江夏樹)は、ある夜、雨の中でストリートライブをする女性の歌声に衝撃を受ける。その歌っていた織重夕(声:伊瀬茉莉也)は音楽の道を諦め、彼方の高校に赴任したばかりの教師だった。