インディーゲームクリエイターのKOTAKE CREATEが単独で制作し、世界的大ヒットを記録した同名ゲームを実写映画化。『君の名は。』『怪物』などのプロデューサーであり、初監督作『百花』が注目を集めた川村元気が監督・脚本を務めた。
“ある男”(二宮和也)が地下鉄の改札を出て白い地下通路を歩いていく。天井には【出口8】の看板。しかし出口に辿り着くことができず、やがて同じ通路を繰り返し歩いていることに気づく。