三好銀の人気漫画シリーズを『俳優 亀岡拓次』などの横浜聡子監督が映画化。オーディションで選ばれた15歳の新星・原田琥之佑が主演を務める。
アーティスト移住支援をうたう海辺の街。のんきに暮らす14歳の美術部員・奏介(原田)たちは、演劇部に依頼された絵を描いたり新聞部の取材を手伝ったりと、忙しい夏休みを過ごしていた。街には怪しげな“アーティスト”たちがウロウロ…。そんななか、奏介たちに不思議な依頼が飛び込んでくる。