東日本大震災から10年後の福島を舞台にした人間ドラマ。『追悼のざわめき』などで知られる松井良彦が、オリジナルストーリーで描く。
17歳のアキラ(前田旺志郎)は、10年前原発事故に遭い、母親を被曝で亡くし、原発職員だった父親は罪の意識に苛まれ除染作業員として働きに出ていた。一方、アキラの友人・真一(窪塚愛流)は拠りどころを失い、学校にも来ず彷徨うアキラを心配するが、真一も人には言えない孤独を抱えていた。