国内外で注目を集める甲斐さやか監督が、長編デビュー作『赤い雪 Red Snow』以来5年ぶりに日仏合作で製作した長編第2作。
裕福な家庭で育った新次(井浦新)は死の危険を伴う重い病を患い、とある病院で療養している。手術を前に不安に苛まれ、臨床心理士のまほろ(水原希子)に“それ”との対面を懇願する。“それ”とは、一部の特権階級の人間が病気になった際に提供される、まったく同じ見た目の“もうひとりの自分”であった。