さまざまな動物をかたどったビスケットで長年愛されてきた「たべっ子どうぶつ」をテーマにした3DCGアニメーション。個性豊かな動物たちがスクリーンで大暴れする。
お菓子と人間が仲良く暮らすスイーツランド。ある日、この世のお菓子を排除して世界征服を狙う“わたあめ軍団”によって、ぺがさすちゃん(髙石あかり)が捕らわれてしまう。大切な仲間のため、戦闘力ゼロの“たべっ子どうぶつ”たちが救出ミッションに立ち上がる。