映画上映団体〈桃まつり〉による、新進の女性監督をフィーチャーしたショートフィルム企画“桃まつりpresents kiss!”への参加作。『さらば、愛しき女よ』の長島良江監督が、女同士の言葉にできない感情のざわめきをすくい取る。会社を辞め、送別会から帰って来た朝子(西山朱子)は、長年の恋人・松岡(吉田テツタ)にも同棲生活の解消を切り出す。朝子はそのまま子供の頃からの友人である藤子(西田薫)の家に転がり込むが、ひょんなことから藤子とも衝突してしまう。