話題の携帯電話ゲームの設定をアレンジした短編オムニバスの1本。人生に行き詰まり、自堕落な日々を過ごしている元OLの部屋に、意外な訪問者がやって来る。監督は録音技師としても活躍中の新垣一平。恋人には振られるわ、契約の仕事も切られるわ、このところ不幸続きの恭子(村永奈緒)は、部屋に閉じこもって脱出ゲームに没頭していた。そんなある日、コンビニから帰った恭子は、なぜか部屋の鍵が開いているのに気付いて警戒する。