当時17歳で史上最年少の文學界新人賞を受賞した篠原一の小説をベースに、台詞を廃し音楽と映像で綴られた奥秀太郎初監督作品である。主要な男子中学生の役を少女達が演じている。都内の私立中学に通う3人の少年、タキ、トト、ハジメはほんの些細な好奇心から始めたドラッグに耽っていた。やがて彼らの反抗期の複雑な精神状態と相まって、その幻覚症状がエスカレートしていく。