探偵』で脱力ワールドを演出した福田雄一が、監督・脚本を手がけたコメディ。どうしようもないダメ男5人に敏腕弁護士が加わり、マドンナの争奪戦を繰り広げる。茨城県・大洗海岸。憧れのマドンナ・江里子(戸田恵梨香)から「会いたい」という手紙を受け取った杉本(山田孝之)は、寒風吹きすさぶ真冬の海の家へとやって来た。そこへ続々と集まってくる男たち。実は全員が江里子から同じ手紙を受け取っていたのだ。